小室圭さんをシッタベンレイ

ノーと言って金満世界を変えよう

  とうとうコーツIOC副委員長が来日して、これからはオリンピック開催への直接的圧力が強まりそうな気配です。  東京オリンピックが多数の病人も出そうな真夏に開催されるのはビジネスとしての都合からで巨額の放映権料を稼ぐためでもあります。  そんな開催してもお金、中止してもお金の五輪...

2017年3月29日水曜日

教育勅語信奉はテロだ

 森友学園篭池理事長と自民党右派や維新の会などの政治家は教育勅語でつながっていることがはっきりしてきました。


 教育勅語の精神は、神話復活、天皇制国家、家族主義の徹底などにあり、国民主権、自由主義、平和主義、そして基本的人権の尊重を柱とする現行憲法とは真っ向から対立しています。そのために1948年に国会で破棄決議がなされました。


 もとより教育勅語は、皇国史観の虜になった儒学者が中心になって書き上げられたもので、彼らに洗脳された明治天皇の権威を借りて宣言されました。


 森友学園で教育勅語が堂々と教えられているのは、政治的な力が働いて意図的に不問に付されているからで、普通ならば教育勅語崇拝を標榜する幼稚園の認可などあり得ません。


 今日の日本で教育勅語の名を公に語ることは現行憲法を葬ろうとするテロ準備行為も同然であり、この点が国会でまったく議論されないのは教育勅語信奉者が国会議員には多いということでしょうか。