小室圭さんをシッタベンレイ

ノーと言って金満世界を変えよう

  とうとうコーツIOC副委員長が来日して、これからはオリンピック開催への直接的圧力が強まりそうな気配です。  東京オリンピックが多数の病人も出そうな真夏に開催されるのはビジネスとしての都合からで巨額の放映権料を稼ぐためでもあります。  そんな開催してもお金、中止してもお金の五輪...

2016年5月27日金曜日

安倍首相、オバマ大統領、オランド大統領、キャメロン首相、メルケル首相

 阿部首相が「現在の経済状況(は)が2008年のリーマンショック前の状況に似ている」と伊勢志摩サミットで述べましたが、各国首脳の理解は得られませんでした。

 

 今回の会議に出席した首長(アイウエオ順)たちの学歴は、オバマ大統領はハーバードロースクール修了の優秀な法務博士、オランド大統領は名門ビジネススクールHECを修了した優秀な経営修士、キャメロン首相はオックスフォード大学の優秀な卒業生、メルケル首相はライプツィッヒ大学卒の物理学博士といったものです。


 彼らのような才能ある世界の強者どもを説き伏せるためには、もっと緻密な分析をした第一級学術論文に匹敵する水準のレポートを準備すべきでしたが、それができなかったいうことは首相の主張は非常に根拠に乏しかったという証です。